2009-03-03

嵐。

 昨晩、嵐が通過しました。 おかげで今朝は風が強いコンディションでした。 最初に飛んだ生徒さんは風の影響もあって機体が結構揺れたため、高度を保つのに苦労していました。 それでも気分が悪くなったりはしなかったようなのでよかったです。 なかには少々の揺れでも気分が悪くなる人もいます。 いろんな対策法があるようですが、こればっかりはあまり手助けできません。 漢方がいいだとか、ツボを押させるといいだとか、食事を抜くといいだとか。 一番の解決法は飛行機の操縦に慣れること。 どんなに運転が下手な人でも自分の運転で酔うことはありません。 なので、早く慣れてある程度自分で飛ばせるようになるのが一番の近道のように思います。

 午後からは風もおさまり、穏やかな天気になりました。 今日は合計3フライト。 忙しくも退屈でもない、ちょうど良いペースです(笑)。 明日も3フライト。 明日は数ヶ月ぶりに飛ぶ生徒とのフライトがあります。 どれだけ彼がフライトのことを覚えているかを確認するのがちょっと楽しみだったりします。

 

(つづく)

0 件のコメント: