2009-03-12

はらぺこ。



 今日は所用でビクトリアに行きました。 以前も書いたかもしれませんが、「これがカナダ料理」という料理は存在しないように思います。 そのかわり、いろんな国の食べ物が楽しめる、それがカナダ料理(アメリカ料理もこれに近いかな・・・)という感じがします。 今日は昼ご飯にベトナム料理を食べました。 澄んだスープのフォーを腹一杯食べて満足しました。 夜には始めて酢豚を作りました。 最近はYouTubeにレシピが上がっていたりするので、それを利用させてもらったりすることが多いです。 今まで酢豚は大変だと思っていたんですが、やり方次第で簡単に出来るもんですね。 

 昨日と今日は天気がよかったですが、明日から下り坂だそうです。 明日はいつも僕がお世話になっているCAME(Civil Aviation Medical Examinor=航空身体検査医)の先生とフライトしてきます。 この先生、医者である以前にパイロットであり、しかも教官の資格も以前持っていたそうです。 すごい人がいるもんですね、世の中には。

 今日の写真はおとといのフライトからの1枚で、遠くにサンシャインコーストと呼ばれる海岸が見えます。 バンクーバーから少し西に行ったところにある海岸線です。 


(つづく)

2 件のコメント:

週明けで忙しいどじょう さんのコメント...

こちらも朝から東奔西走でハラペコや、、ちなみに自炊率アップしてきてます.乞うご期待!‥て、更新が後手後手になってるけど(笑

YouHaveControl.net さんのコメント...

どじょうさん

相変わらず忙しいみたいやの〜! 自炊する時間なんてあるんか?