2009-03-16

WBC!



 今日は強風警報と低い雲のおかげでフライトがすべてキャンセルになりました。 時間があったので、フライトタイムを記録しているログブックの管理を少ししました。 ビクトリアフライングクラブは多発限定と計器飛行の訓練はしていないのですが、トレーニングパートナーのPro IFRが代わりに訓練を担当してくれています。 今日、そこのビクトリア・サテライト校のCFIと少し話しをしました。 いずれマルチを教えることができたらいいな〜なんて思ったりしています。 まだ自分はマルチもIFRもないくせに(笑)。 早く取りたいですが、今はタイミングと金銭的な面の理由で無理っぽいです。 ま、近い将来に、ということで。

 家に帰ってきて、今日はワールドベースボールクラシック(WBC)をテレビ観戦しました。 いつぶりでしょうか、野球中継を最初から最後まで観たのは。 きっと子供の頃に父親と一緒にナイターゲームを観たとき以来だと思います。 それにしても今日の日本は強かった! 最初はちょっとひやっとすることもありましたが、キューバに圧勝しましたね。 やっぱり世界で活躍する日の丸はかっこいいです。 なんて、日の丸、日の丸って言っていると右のほうと勘違いされると困りますが、ただ単に愛国心の現れっていうやつですので。 今日はうちのペットのパンダもイチローを応援していました(写真)。 そのイチロー、あんまりいいところはありませんでしたね。

 明日も天気は?です。


(つづく)

0 件のコメント: