2009-04-23

バンクーバーに行ってきました。



 いや〜、行ってきました。 バンクーバー。 久しぶりでしたが、楽しい時間を過ごせました。 いろいろ欲しかったものはあったんですが、結局あんまりたいしたものは買いませんでした。 ロブソン通りにあるコンビニ屋で写真の駄菓子を買いました。 思わず声をあげるほど懐かしいものばかりです。 子供の頃によく町の駄菓子屋にいってこういうのを買ったな〜と懐かしんでしまいます。 ちょっとショックだったのは、蒲焼さん太郎が小さくなっていたこと。 確か値段も10円から20円に値上げしていたはずだし。 まあ物価の高騰が影響しているんでしょうから仕方ないですね。 バンクーバーで久しぶりに日本のラーメンを食べました。 弁慶ラーメンというところに行きました。 なかなかおいしかったです。 和歌山ラーメンには負けますけど・・・。 個人の好みだと思いますが。 まさかカナダのラーメン屋で30分近くも並ぶことになるとは思いませんでした(笑)。 バンクーバーからの帰りにリッチモンドのダイソーに行ってきました。 いやはや、日本と同じような品揃えにはびっくりしました。 値段は殆どのものが2ドル。 160円といったところでしょうか。 輸送費とかを考慮すれば悪くない値段ですね。 

 また明日から仕事です。 明日はPPLの訓練をしている生徒さんを連れてメインランドに行ってきます。 仕事の後はクラブでBBQをやるらしいです。 楽しみです。


(つづく)

3 件のコメント:

むかしなつかしどじょう さんのコメント...

おわぁなつかし!

蒲焼さんって小さくなっただけでなくて食感もかわった気せんか?でもうまい棒は相変わらずで、めんたい味とか、サラダ味は今でも時どき食べてるざ.

余談やけどインスタントラーメンなんかは日本国内でも地域によって味を変えて出荷してるらしいけど、カナダにはカナダ向けの味で出してるんかなぁ‥やっぱこりゃ自分で行って確かめてこなあかんな.
 
 
で咳おちついたんかして?
 

YouHaveControl.net さんのコメント...

どじょうさん

懐かしいやろ〜? わだじん・まえがわあたりで小遣いを使って駄菓子を買ってたがの。 あ、どじょうさんの場合はどこやったんかの?

うまい棒、僕はたこ焼き味が好きなんやけど。 あのしっとりとした感じがたまらんのやって。 サラダ味とか明太味を食べるとにんにく臭くてたまらんがの。

ラーメンは言われてみればちょっとカナダ向けにデフォルメしてたかな〜って思うわ。 でも、みそラーメンはおいしかったよ。 そうそう、自分で試さんとの。 ぜひ遊びにおいでや。 空き部屋あるでの〜!

咳はおかげさまで治ったわ。 ひっでぇもんに長かったざ。

もう寝るどじょう さんのコメント...

>サラダ味とか明太味を食べるとにんにく臭くてたまらんがの。

ほれがいいんやがして.

空き部屋なんてそんな‥狭いとこが好きやしなんやったらパンダとおんなじ寝床でいいんやざ.

今日もよう働いたなー