2009-05-09

気温。

 今朝は肌寒かったんですが、午後になってようやく日が照って暖かくなりました。 去年の自分のブログを見たら、5月の中旬から後半で既に気温が27度まで上がっていたようです。 今年はどうなっちゃってるんでしょうか。

 今日は用事で午前中ビクトリアに行っていました。 午後からフライトが3本のはずだったのですが、1本は生徒の都合でキャンセルになりました。

 今日の訓練フライトでスピンを久しぶりにやったのですが、セスナ172は良く出来た飛行機で、スピンにいれても勝手に回復しようとしてしまいます。 セスナ152でスピンをすると172よりもシャープに、クイックにスピンに入るような気がします。 今日の生徒さんはどちらかというとちょっと臆病な感じの方かなと思っていましたが、ストールの練習から段々とならしていったおかげもあってかあまり怖がらずにスピン回復ができていました。 

 明日は久しぶりに5フライト飛ぶ予定です。 天気もいいみたいだし、楽しみです。 でも、5フライトぶっ続けで飛ぶので昼飯の時間がうまく取れないのが悩みの種です・・・。 


(つづく)

0 件のコメント: