2009-05-30

チリワックに行きました。

 

 今日は午前中にチリワックに行ってきました。 今日は教官ではなく、ただの同乗者としてのフライトだったので、僕は写真を撮ったり風景を楽しませてもらいました。 今日の写真はチリワック空港の滑走路07への最終アプローチです。 チリワックではハンバーガーを食べました。 腹一杯になって満足でした。 チリワックは僕が初めてカナダに来たとき(たしか2001年の夏)、バウンダリーベイ空港にあるCというフライトスクールの日本人の教官の方に連れて行ってもらった空港です。 あの頃は飛行機に対する憧れだけで、右も左も分からず飛ばせてもらいましたが、今になってあの当時に見た景色と今見る景色が重なることが多々あります。 「あの日のフライトで見た川の中州があそこ」とか、「あの日に飛行機を停めたのはあのスポット」という具合です。 僕もだいぶ成長したな〜と思います(笑)。

 今日になってようやく半袖の制服を支給してもらうことができました。 今日は暑かった! 26度ほどまで気温が上がったみたいです。 半袖・短パンで仕事ができることの幸せは日本でスーツを着て働いたことがある人なら誰でも分かってもらえると思います。 夏のスーツのズボンの裏地が肌にくっつく感覚が嫌いで嫌いで仕方なかった僕にとっては天国です。 今日は5500フィートあたりでも気温が15度ほどありました(下の最初の写真)。 風はほとんど無風だったようですが、Mt.Bakerの上には風が強いときに起きやすいとされる雲が出ていました(最後の写真)。





 今晩はナイトフライトがあったので帰宅したのは11時半ほどでした。 疲れた〜! 明日も頑張ります。


(つづく)

0 件のコメント: