2009-05-28

Cowichan River。

 今日は休みだったのでカウチンリバーに釣りに行ってきました。 去年にフライフィッシングをしに行ったところと同じ場所で、Skutz Fallという名前の場所です。 今回はルアー。 スピナーを使って挑戦しました。 前回同様、魚たちはかなりどん欲で、ルアーをどんどん追っかけてきます。 最初に釣れたのは去年釣ったのと同じ位のサイズのマス。 15cmくらいで小さかったですが小気味よい引きを楽しませてくれました。 それから10cm以下の冗談みたいなサイズのマスが結構釣れました。 場所をちょっと移動してルアーを投げていたら、30cm以上はあろうかというマスのような魚が僕のルアーを追っかけてきました! 「喰え!喰え!」と願いを込めるようにリールを巻きましたが、残念ながら喰ってはくれませんでした。 
 
 結局今日は最高でも20cm弱のマスしか釣れませんでしたが、気温も上がって楽しく釣りができました。 なにより自然の中で遊べるのは最高です! 日が照った地面のにおい、草花のにおいをかいでいたら日本でよくマウンテンバイクを乗るために通った奈良の丘陵のことを思い出しました。 あの頃は楽しかったなぁ〜。

 明日、フライトでチリワックに行きます。 それからフライトが1本とナイトフライトが1本。 なかなか充実した一日になりそうです。


(つづく)

2 件のコメント:

yata@mtb.com さんのコメント...

最初に矢○に行ったときに、「ここにええコースがあるんですわ〜」と言っていたおじさん、あれから見ないけど、元気にやってるんやろか〜?まあ、未だに通ってますが何か問題でも?

YouHaveControl.net さんのコメント...

大人げないさん

どうもどうも。 そうですか、まだ通ってますか。 最初に行ったときにあった人といえば、糖尿持ちでスペシャに乗ったあのおっちゃんですな。 お、MTB復活しましたか? そりゃいいこって。 こちらは20kmも乗ればふらふらになるほどへたっていますがなにか?