2009-05-26

CYBLへ。

 今日は日本人の生徒さんとキャンベルリバー空港に行ってきました。 ここ数日毎日晴天が続いていましたが、今日は天気が少し崩れました。 キャンベルリバーまでの道中は比較的よく揺れました。 ナナイモを通過するときにナナイモ空港にアプローチしていたエアカナダジャズのパイロットが「light to moderate turbulence from 1500ft all the way down on approach」とPIREPを報告していました。 正直そんなには揺れてなかったと思うんですが、我々は2500ftだったので地上近くではもっと顕著に揺れが出ていたのかもしれません。 フライト自体はスムーズに行き、キャンベルリバー空港のターミナルの中のレストランで僕はチーズステーキを、生徒さんはハンバーガーを食べました。 パンがカリッとトーストされていておいしかったです。

 食事の後にターミナルすぐそばのDiscovery West Aviationというフライトスクールにお邪魔してきました。 以前ビクトリアでお会いしたことがあるAさん、あとは筆記試験を受験するためにビクトリアフライングクラブに来られていた日本人の方々が訓練をされたスクールです。 ここにも日本人の教官の方がいると聞いていたのでお会いしようと思ってお邪魔したのですが、あいにくいらっしゃいませんでした。 代わりにイアンさんという男性が日本語で自己紹介をしてくれました(笑)。 Comox Flying Clubというところの建物の中でPilot Information Kioskというコンピューターを利用させてもらい、フライトプランを訂正してからナナイモに向かいました。 帰りは行きよりも揺れなかったように思います。

 明日からまた休みです。 なんだか時間が経つのが毎日早く感じます。 歳でしょうか(笑)。


(つづく)

 

1 件のコメント:

hiropochi さんのコメント...

CYBLへのご来訪 お疲れさまです。あのカフェでお食事されたのですね。 私は滞在中 ほぼ毎日コーヒーを買いに行ってました! イアンさんもインストラクターですが、日本人教官のWさんは誰かと訓練中だったのかな?(もしくは、私が2週間滞在していたとき1日もOFFが無かったので、お休みしたのかも) いつか、お二人お会い出来ることを祈って?おります。