2009-05-04

GW。

 今晩、アサヒドットコムのどらくというコラムコーナーの「ひとインタビュー」というのを読みました。 なかなか面白い記事がたくさんあります。 偉人や成功者の言葉はとても勉強になりますし、やっぱり凡人(僕)とは違うな〜と思うことが多々あります。 興味がある方はぜひご覧ください。

 今日はフライト1本とブリーフィング1本でした。 どちらも日本人の生徒さんでした。 内容の濃いフライトとブリーフィングだったと思います。

 今日、僕が担当してきた生徒さんが筆記試験・英語能力試験に無事に合格され、プライベートパイロットとしてライセンス発行となりました。 最近はパスポートサイズのライセンスを申請するのですが、Student Pilot Permit(訓練許可書)に裏書きをもらえればライセンス原本が手元に届いていなくても90日間はフライトできるようになっています。 安全なフライトを楽しんでもらえればと思います。

 日本はGWまっただ中でしょうか。 3年前のちょうど今くらいに人生初の車(スバル車)を売却しました。 カナダにくるための準備の一つでした。 そして今になってまたスバル車を買いました。 ま、たいした関わりはないんですが、日本で過ごした最後のGWのことを思い出してちょっと懐かしくなっただけの話です(笑)。



(つづく)

0 件のコメント: