2009-05-11

さよならJetta。



 たまには僕の写真を、と思い載っけてみました。 ちょっと前にダンカンにいったときにビクトリア側のBrentwood Bayから対岸のMill Bayまでのフェリーでの写真です。 写真の中の写真はエリザベス女王。 すべてのフェリーに彼女の写真が飾られているそうです。 お守り的な意味があるんだとか。 カナダではいたるところでエリザベス女王の写真を見かけます。 立場的には日本の天皇皇后両陛下と同じだと思うのですが、政治的・歴史的な理由もあってか日本ではあまり見かけませんよね。 ちょっと残念な気がします。

 今日は朝は雨と低い雲であまり良い天気ではありませんでしたが、PPL訓練を担当して最近ライセンスを取得した生徒さんがサーキットに行きたいというので乗客として飛んできました。 今日は彼がPIC(機長)でした。 フライトを楽しんでもらえたようで僕も満足でした。

 今日最後のフライトは午後6時からannual checkのフライトでした。 風が強くて訓練空域の天気が悪かったのでこちらもサーキットのみとなりましたが、風が30ノット近くあったのでなかなか楽しいフライトになりました。 明日もこの生徒さんと飛ぶのですが、明日は空港からすぐのSidney Islandにあるgrass strip(草滑走路)に着陸しに行く予定です。 

 今日、ようやく僕の古い車(フォルクスワーゲンJETTA)が売れました。 運転するのが楽しい車でした。 スタイルも好きだったしメンテも楽でよかったんですが。 これで四駆だったら文句なんてなにもないんですが。 また将来、古いフォルクスワーゲンに乗りたいです。 あのカクカクしたスタイルがたまりません。

 さて、少しお金が入ったので、レガシーの故障箇所の修理でも始めますか・・・(苦笑)。


(つづく)

2 件のコメント:

ジャンガジャンガ さんのコメント...

おっ!今回のブログを見て、
「○○○○、万歳〜」とライジング・サンの国旗をみるたびに叫んでいた、そんな時代を思い出しました。すんません、BMCは元気にやっとります。

YouHaveControl.net さんのコメント...

ジャンガジャンガさん

ってか、ジャンガジャンガって古いですね〜(笑)。

そうそう、僕は右。 陛下のことを毎日考えております、なんていうのはここで書いちゃだめでしょうね。 冗談です。

BMC、元気ですか〜。 給料10ヶ月分? え? そんなに安月給ではない? 昨日、ダンタクのブログを見て彼のふくらはぎに驚いたあの年のゴールデンウィークを思い出しました。