2009-05-17

Swine Flu。

 新型インフルエンザを英語ではSwine fluというそうです。 Swine(スウァイン)には「豚の〜」という意味があるそうです。 カナダでも豚インフルエンザが流行しているという報道があるかも知れませんが、周りには感染者はいませんし、僕がいつもお世話になっている航空医師の先生に聞いてもまだ誰もビクトリア周辺には感染者がいないようです。 

 僕がカナダに来る前に勤務していた大学では24日まで休講になったそうです。 大阪の小中学校も同じような措置を取っているそうですね。 子供達はきっと喜んでいるんでしょうね〜(笑)。 残念ながら大学の教職員の皆さんは通常通りの勤務だそうです。 

 今日は連休の真ん中の日曜だったせいもあってか、空港は比較的静かでした。 フライトは2本。 フライトテストを来週に控えた生徒さんと、フライトテストが近い生徒さんと飛びました。 気がつけば、今担当している生徒さんのほとんどが近いうちにフライトテストを受けます。 一発合格してもらいたいので自然と力が入ってしまいます。

 明日はビクトリアデーで休みです。 休日なので教官は仕事ができない決まりになっています。 明日は朝、釣りに出かけようと思っています。 明日はなにか釣れるかな〜。


(つづく)

0 件のコメント: