2009-06-11

不吉。

 今日はスタッフミーティングがありました。 7月からビクトリア・バンクーバー周辺の空域が微妙にかわるそうです。 新しいチャートが発行されればそれに今回の変更はすべて反映されるそうなので、それを見て対処しようと思います。 

 ミーティングの後でマウンテンコースのブリーフィングをやりました。 本来はグランドスクールがあるのですが、都合が悪くてグランドスクールに参加できない人のための個別指導です。 僕自身、2007年にこのコースを受けたんじゃないかと思いますが、そのときのことが少しだけ思い出されました。

 今日の締めくくりは訓練エリアへのフライトでした。 その途中、ダンカン空港で離着陸の練習をしていたクラブ機のパイロットが無線で「滑走路に黒猫がいるので着陸やり直しをします」と言っているのが聞こえてきました。 滑走路に黒猫。 結構不吉ですよね(笑)。 日本だけかと思ったら、カナダでも黒猫が前を通り過ぎるのは縁起があまり良くないみたいです。 

 明日はお休みです!


(つづく)

0 件のコメント: