2009-06-12

Courtney Airpark。

 

 今日は久しぶりにレクリエーションフライトでコートニーエアパークというところに彼女と行ってきました。 コートニーはビクトリアから北西に1時間ほど飛んだところにあります。 ビクトリアを出発し、VORを使ってAirwayをたどりながら飛びました。 途中でhoodをつけて計器飛行の練習をしたり(今日の写真)、高度を変えて風の強さを計算しながら飛んだり、いろんなことを試してみました。 いつもは生徒さんが操縦する時間をなるべく増やすために僕自身は操縦桿に触れることが少ないので、今日のフライトはとても新鮮で楽しかったです。 やっぱり飛行機は自分で操縦してなんぼ、という気がしました(笑)。 離着陸も何回か自分で出来たので楽しかったです。 無線も自分でやれたので満足でした。

 
(つづく)

0 件のコメント: