2009-06-12

また一人。

 

 今日、日本から訓練に来ている生徒さんがフライトテストに無事合格されました。 Sさん、おめでとうございます! これでまた一人、日本人のパイロットが増えました。 

 今日はフライトが1本だけあったので、その後で前述のSさんと彼女さんと僕と僕の彼女でThetis Lakeにピクニック兼フィッシングに行ってきました。 今日は天気が良くて暑かったせいもあってメチャクチャ混んでいました。 そのほとんどは泳ぎに来ている若者達。 若いやつらの中には言葉遣いが悪かったりマナーが悪かったりするやつらがいるのであんまり好きではないのですが、我々は我々で楽しい時間を過ごせました。

 明日から一泊二日でSaltspring Islandに行ってきます。 いつもフライトで上を飛んではいるんですが、実際に陸路で行くのは初めてなので、楽しみです。 St. Mary Lakeという湖があって、そこは釣りにもいいスポットらしいので、そちらも楽しみです。

 今日の写真は先日のCourtney Airparkの滑走路です。 滑走路のすぐそばに遊歩道があります。 そこに人がいると着陸のときには気を使います(笑)。


(つづく)

3 件のコメント:

jin さんのコメント...

カナダでの釣りは面白いでしょうね。
魚も大物が多いでしょうし。

飛行機に乗ってると上から見たことあっても
下から見たことの無い所に行くのは新鮮ですよね。

hiropochi さんのコメント...

Courteny(CAT4)ですか...懐かしいですね。 去年1度、そして先月は陸路でComoxに生ボタンエビ(祝勝会用?)を仕入れに行くときに立ち寄りました。 Airparkと名乗るだけあって、RWY周りがサイクリングロードになってますよね。 シーカヤックも居たりして、「カナダって良いなぁ〜」と思った憶えがあります。 
PS 日本人生徒さんの合格おめでとうございます。私もようやく今日ライセンス受け取りました!

YouHaveControl.net さんのコメント...

jinさん

カナダの魚はルアーやフライをよく追っかけるのでなかなか楽しいです。 でも、正直なところ、僕はヘラブナ釣りとか渓流釣りのほうが好きなんですけどね。

hiropochiさん

ボタンエビなんておいしいものがあるんですね。 どこに売ってるんでしょう・・・? ライセンス、おめでとうございます! 日本のライセンスももうすぐですね。 頑張ってください!