2009-06-14

Saltspring Islandに行ってきました。

 

昨日から一泊二日でビクトリアがあるバンクーバー島からフェリーで30分ほどのところにあるガルフアイランドの一つ、Saltspring Islandに遊びに行ってきました。 今回初めて行ったんですが、とても楽しかったです。

 Saltspring IslandのGanges(ガンジース)という街は土曜日のマーケットが有名なんだそうです。 ローカルアーティストが作ったアートやアクセサリー、野菜や楽器、服や石けんなど、いろんなものが売られていました。 ソルトスプリングはヒッピーが多いことでも有名なんですが、ドレッドヘアーの若者や、ヘンプ素材の服を身にまとった人やタイダイ柄の服の人も多く見かけました。 きっとマリファナも吸っているんでしょうね(笑)。 あと、古いフォルクスワーゲンが人気だったようにも思います。







 ソルトスプリングのガンジースとバンクーバーハーバーを結ぶ水上飛行機を運行するSaltspring Airというフロート機の会社があります。 僕の生徒の一人がそこのドックで働いているので遊びに行ってきました。 この会社はラジアルエンジン搭載のビーバーを使っています。 コクピットに座らせてもらいました! なかなかかっこいいです。





 ソルトスプリングの北部にSt.Mary Lakeという湖があります。 たまにフライトで上空を飛ぶことがあります。 夜はそこの湖畔にあるキャンプ場のようなところに宿泊しました。 Cabanaというロッジのような小屋に宿泊しました。 小さな小屋で、屋根裏にベッドがあります。 ちょっとした冒険気分で楽しめました。 湖ではボートを借りてボート漕ぎに挑戦しました。 なかなか難しくて大変でしたが、10分もすればちゃんとこげるようになりました。 そして釣り。 ボートから釣りに挑戦しましたが、一度ブラックバスがかかったんですがすぐに逃げられちゃいました。



 夜は静かな湖畔で涼しい風を満喫。 さらに桟橋から釣りに出かけました。 そしてようやく魚をゲット! 大きなブラックバスでした。 初めてこんなに大きなバスを釣ったように思います。 引きも強くて楽しかった〜!







 そして今日、家に帰ってきました。 島での小旅行を満喫できました。 って、よく考えたらビクトリアも島なんですよね(笑)。 

 明日はフライト4本にグランドスクール。 頑張ります!


(続く)

2 件のコメント:

Tatsu さんのコメント...

うわ~楽しそう~!

Vancouver Islandってちゃんと行ったことないんですよね~、いつもX-Countryで行って空港だけとか・・・いつかちゃんと遊びに行きたいな~。

Beaverも珍しく?!キレイな機体ですね!

YouHaveControl.net さんのコメント...

Tatsuさん

楽しかったですよ。 次の休暇はぜひVancouver Islandへお越し下さい!

おっしゃるとおり、ビーバーは綺麗でした。 もっとしょぼいavionicsが使われてるのかと思ったら、意外にも綺麗な程度のよいものでした。