2009-06-22

またまた、チリワックに行きました。



 今日は午前中にフライトを1本こなし、午後から先日PPLを無事に取得された日本人の生徒さんと彼の彼女、そしてステイ先の大家さんをつれてメインランドに行ってきました。 いってみれば、「メインランドチェックライド」という感じのフライトとC-172チェックの一部を兼ねたフライトでした。 あいにくの曇り空でしたが、なんとか安全にフライトできました。 初めてのTerminal Control Areaのフライトになりましたが、しっかりと飛べていたと思います。 着陸もばっちりで感心感心。 途中でピットメドウズに着陸しました。 そこからFort Langleyを経由してチリワックにいきました。 平日ということもあってか、レストランは空いていました。 今回は(も?)チーズケーキを食べました。 あそこのチーズケーキはとにかく濃厚で、丸々1個食べ終わる頃にはかなりお腹いっぱいになってしまいます。 僕はいつもチリワックでは生徒さんにパイをご馳走することにしているんですが、今回は生徒さんの滞在先の大家さんにご馳走になってしまいました。 ありがとうございました!って、まさかこのブログは読んでないと思いますが(カナダ人の方ですし・・・)。

 今日はもう一本フライトがあったはずなのですが、ドタキャンされたので予定よりも早く帰ってきました。 ここ数日いきなり忙しくなってなんだか体が疲れ気味なのでちょうどよかったかなと思っています。

 今日の写真は先日のエアショーで見たレトロな飛行機にペイントされていた絵です。 スヌーピーですよね。 古い飛行機というとセクシーなおねえさん系(の古いやつ)が描かれていることが多いように思いますが、今回はアニメでした。


(つづく)

0 件のコメント: