2009-07-10

鹿を追え!

 今日のフライト中、無線を聞いていたら、「鹿がいる」という会話が聞こえてきました。 どうやら野生の鹿が空港敷地内に迷い込んだようで、管制官と消防のトラックがその鹿を探していました。 万が一、飛行機がアプローチしてきているときに鹿が滑走路上に現れようものなら一大事です。 なかなか見つからなかったらしく、終いには訓練フライトをしていたヘリコプターに鹿を上空から追ってもらったようです。 結局見つかったのかどうかはわかりませんが、この辺で鹿を見ることはよくあります。 自然が多いカナダならではのお話ですね。

 いよいよ明日、天皇皇后両陛下がビクトリアに来られるそうです。 どこに飛行機が着くのか、どんな飛行機に乗ってくるのか、とても楽しみです。 意外にヘリだったりして。


(つづく)

0 件のコメント: