2009-07-12

ソロ・ナナイモ。

 
(photo courtesy of A-san)

 昨日のブログで紹介した、管制塔にかかげられた国旗の写真が今日の写真です。 旭日旗と呼ばれる旗のようですね。 ちょっと歴史を調べてみましたが、特に右翼とかに関連が直接あるわけではないようで、「軍艦旗」とも呼ばれている旗のようです。 近いうちに僕のヘッドセットケースにこの旗のパッチでも縫い付けようかと思っています・・・笑。

 今日は生徒さんを一人、ナナイモ空港にソロクロスカントリーに送り出しました。 訓練を初めてまもないAir Cadetの生徒さんです。 本当に少ない飛行時間でクロスカントリーまでたどり着いた生徒さんのパフォーマンスには頭が下がります。 でも、これからもどんどん訓練内容を濃くしていきます! 

 明日、天皇皇后両陛下がビクトリアをご出発になるそうです。 明日は休みなので空港には行かないと思いますので、おそらくお見送りということはしないと思いますが、ビクトリアを離陸していく767の姿くらいは家から見送りたいと思っています。

 

(つづく)

0 件のコメント: