2009-08-14

コモックスに行きました。



 今日はAir Cadetの生徒達の卒業式に参加するためにコモックス空港に行きました。 コモックスはビクトリアから1時間くらいのところにある軍の空港です。 我々がこの空港に入るには事前に許可を申請する必要があります。

 Wings Paradeという名前のこのイベント、12時頃から始まり、午後3時過ぎまで続きました。 最後に食べ物が出るという話を聞いて、我々VFCの教官は皆昼飯抜きでいったのですが、出された食べ物は人工着色料たっぷりのケーキとジュースのみ・・・。 結局なにも食べずに帰ってきました。 式典そのものはとてもよいものでした。 カナダ国防省のトップの人がわざわざやってきていました。 日本の防衛省長官というところでしょうか。 とてもすばらしいパブリックスピーカーでした。 

 コモックスからの帰りのフライトを担当しましたが、途中でフードを付けて計器飛行の練習を少ししました。 まあまあの出来でした(笑)。

 今日の写真はHawk Oneのコクピットです。 面白かったのはGarmin496がダッシュボード上に付けられていたことです。 ちょっとした近代化、というところでしょうか(笑)。

 明日は朝8時から仕事です。


(つづく)

0 件のコメント: