2009-08-15

Tenso。

 フライトとは関係ありませんが、海外在住の日本人の皆さん、Tenso.comっていうサービスをご存知ですか。 日本で売っているものが外国ではとても高いというのはよくあることですが、日本の通販で買ったものなどを海外の住所に転送してくれるというサービスです。 ちょっと前から知ってはいたんですが、今まで使ったことがありませんでした。 今回、日本のヤフオクで自転車用のペダルが欲しくなって使ってみました。 まだ物はカナダには届いていませんが、今や海外でも日本のものがほぼなんでも手に入るということにちょっと感動してしまいました。 しかも日本国内の家族や友人の手を煩わせることなしに。 手数料が400円ほどかかりますが、安いもんだと思います。 

 今日は朝8時から夜8時近くまでフライングクラブにいました。 長い一日でした。 途中で何時間か休み時間があったせいで余計に疲れました。 

 明日はラングリー空港とチリワック空港へのクロスカントリーフライトに行ってきます!


(つづく)

0 件のコメント: