2009-08-23

ジェネアビ。

 いわゆるジェネラルエビエーションの中心はやっぱりアメリカである、というのをメインランドに行く度に思い知らされます。 今日はPPLの生徒さんとラングリー空港とチリワック空港に行ってきました。 フライトの途中でアメリカ上空を通過しますが、小さい空港の多いこと。 航空図を見ても、空港を示す丸印が至る所に存在します。 そしてそのいくつかを上空から見ることができますが、どこもなんだか滑走路が新しく見えます。 やっぱり裾野が広いですね。 でも、だからといってアメリカにいってパイロットを目指そうとはなかなか思えません。 大学時代の留学経験の影響かもしれませんが・・・。

 今日は仕事が午後からだったので、午前中にビクトリアにある自転車屋さんにいってきました。 日本から調達したロードバイク用ペダルが先日届いたので、ペダルレンチを買いに行きました。 さらにサドルも購入。 これでようやくサイクリングに行く準備が整いました。 できれば毎日乗りたいところです。



 (つづく)

0 件のコメント: