2009-08-23

レシプロ専門。



 今日は日曜日。 ここしばらく日曜日はなぜか暇な日が多かったですが、今日は朝から忙しかったです。 4フライト飛びました。 そのうち2フライトでナナイモ空港にいきました。 ナナイモ空港は滑走路延長工事をしていて、滑走路16の最初のほうが工事中です。 長い滑走路になるともっと大きな飛行機が離着陸できるようになるそうです。 ビクトリアも滑走路を現行の7000ftから10,000ft(?)にのばすという話がありますが、果たして本当に実現するのか。 実現すればボーイング747や777などの大型ジェットが入ってくるようになると思います。

 明日はフライトすべてがソロフライトのスーパーバイズで、午後からはCPLグランドスクールの準備のために休みをとっています。 そろそろ本腰をいれてグランドスクールの準備をしようと思います。

 今日の写真はHawk Oneのタービンです。 人がすっぽり一人入れる取り入れ口の奥にこのジェットエンジンが鎮座しています。 写真の上の管のようなものはエンジンに入ってくる空気の量を計るためのセンサーのようなものだそうです。 タービン機には必ずある仕組みなんだとか。 レシプロ専門の僕にはよくわかりませんが(笑)。


(つづく)

0 件のコメント: