2009-08-25

日々勉強です。

 っと思うことが今日、ありました。 教官になって2年近く経ちますが、まだまだ若輩者です。 教官としても人としてももっと成長しないといけないなと思うことが多々ありますが、すでに生を受けて31年も経っていますから、直そうと思ってもなかなか一筋縄ではいかないこともあります。 皆さんはどうでしょうか。 自分の嫌なところとかに向き合っていますか。 向き合っている人は勇気がある人ですね。 

 今日はフライトが4本ありました。 気がつけば最近飛んでいる生徒さんは皆さんフライトテストに近づきつつある方々ばかりです。 なんとかなるべく早く、スムーズにテストに合格できるようにお手伝いしたいと思います。

 今日の最後のフライトで、着陸後に管制官のAさんと無線越しに話をする機会がありました。 今日、ビクトリア空港の管制官の方の一人が退職されたそうです。 その方のお別れBBQが管制官の外で開催されていました(笑)。 僕は残念ながらその方の送別の意味を込めたローパスはできませんでしたが、軍のシーキングヘリコプターが誘導路Sの上をゆっくりとローパスしていきました。 ドアが開かれていて、中で軍人らしい人達がBBQ会場のほうに手を振っていました。 おそらくAさんの配慮によってリクエストされ、ヘリコプターパイロットが快く受け入れて実現したことなんだと思います。 大変心温まる光景でした。 こういうのを見るとカナダらしいな〜と思います。

 明日から二日お休みです。 先週はグランドスクールがあったので1日しか休みがありませんでした。 今回はしっかり休んで、サイクリングにでも行きたいと思っています。


(つづく)

0 件のコメント: