2009-09-01

日本流 vs カナダ流。

 今日、メインランドのほうにクロスカントリーフライトに行ってきました。 朝は霧やら低い雲やらでフライトが難しそうでしたが、出発時刻頃にはなんとかよい天気になりました。 今日はピットメドウズ空港とチリワック空港に行きました。 チリワックで昼ご飯を食べて帰ってきました。 今日はパイの持ち帰りもOKだったので、アップルパイをお土産に買ってきました。 霧やら煙やらで視界はあまりよくありませんでしたが、スムーズで楽しいフライトになりました。

 夜はグランドスクールを教えました。 今日は航空法。 退屈な内容です。 そのせいもあってか、生徒さん達はあまり集中していないというか、注意散漫な若者が多かったように見受けられました。 そうなるとこちらの士気も下がるというものです・・・(苦笑)。 

 最近思いますが、日本流の教え方って結構厳しくビシバシやりますよね。 それと同じことをカナダ人にやっても通用しないときがあったりします。 人にもちろんよりますが、やさし〜くやさし〜く教えないとすぐにパフォーマンスが落ちたりする人もいます。 難しいです!



(つづく)

0 件のコメント: