2009-09-06

あいにくのお天気でした。

 今日は朝8時半から仕事を開始しました。 あいにくの雨と低い雲に見舞われました。 昨晩は雷も発生していたみたいで、ここ数日、不安定な大気が流れ込んでいる模様です。

 あいにくの天気でしたが、予定していたフライトは基本的にすべてこなしました。 今朝方のサーキットではかなり雲が低い状態でしたが、雲を避けながらなんとか飛べました。 不思議なもので、たとえ雲が多く出ている日でも、空港の上空だけは雲がないようなことがよくあります。 きっと空港のまわりが水で囲まれている(空港の北、西、東は海です)ので、陸地の上は雲が発生しにくいのかもしれません。 

 今日の午後のフライトで管制官のAさんと無線越しに日常会話を楽しむ機会がありました。 近いうちに奥様のご実家の山形にいかれるそうです。 あ〜、うらやましい。 日本の秋はいいですよね。 こちらの秋はなんだか寂しいですが、日本の秋は実りの秋のような気がして好きです。 食べ物もおいしいだろうし。 山形といえば米沢牛においしいお米でしょうか。 行ったことはないんですが、行ってみたいものです。 僕はもともと出不精なのであまり旅行をしたことがありません。 っていうと、「なによ、カナダまで行っているくせに」とよく言われます(笑)。

 明日はLabour Dayで仕事は強制的に休みになっています。 さらに火曜日も休みです。 なにをしましょう?


(つづく)

0 件のコメント: