2009-09-26

問題集。

 今日、CPLのグランドスクールを教えました。 今回が初めての科目でしたが、とりあえずはまあまあの出来だったように思います。 時間が余ったので生徒さん達には問題集に取り組んでもらったのですが、こちらの問題集ってよく答えが間違っているんです。 単語のスペルが間違っているなんていうのはしょっちゅうで、問題の内容が曖昧だったり、答えを見ると間違った答えが正解になっていたり。 日本では考えられない曖昧さです。 でも、それでもこちらの人ってあんまり怒ったり、出版社に文句を言ったりはしないんでしょうかね。 お国柄のような気がします。

 どうも最近体調が優れません。 季節の変わり目だからかも知れません。 早くすっきりしたいものです。

 明日はフライトが4本です。 そのうち、2本は日本からお越しの方のディスカバリーフライトです。 天気予報もいい感じなので、きっと楽しいフライトになると思います。


(つづく)

4 件のコメント:

Tatsu さんのコメント...

ちょっと前に会社が採用しDispatcher,VFCの卒業生だそうです、なかなか賢い好青年で、First flightはYou Have Controlさんとだったって言ってました、やっぱりこの業界狭いですね~。

YouHaveControl.net さんのコメント...

Tatsuさん

え〜〜?! 誰でしょう? 気になります!

Tatsu さんのコメント...

Scott君です、Last Nameはなんだったかな~?

YouHaveControl.net さんのコメント...

Tatsuさん

あ〜、Weber君ですかね。 そういえば最初のフライトだけ僕がやった気がします。 たしかどこか東部から来た子ですかね。 Multi-IFRまですべて終わらせたなかなか優秀な子だったように覚えています。