2009-09-30

祝合格。

 昨日、日本から来ている生徒さんが無事にフライトテストに合格されました。 訓練にかかった時間を見ても、カナダ人の生徒さんと大差なく、むしろ平均的な生徒さんよりも早く訓練が終わったように思います。 うまくいってよかったです。

 今日、お昼から天気が崩れ始めました。 ビクトリア市の上空目指してテイクオフしましたが、途中で雲と雨に取り囲まれたような感じになり、仕方なく空港に引き返しました。 途中で空港が見えなくなるくらいの雨に降られ、着陸したあとに天気を見たら視界が2マイルとなっていました。 本当はそれよりももうちょっと悪かったんじゃないかとも思います。 VFRで飛ぶには基本的に最低でも3マイル(約5km)先が見えないとフライトできません。 2マイル(約3.6キロ)では飛んでいてもあまりcomfortableではありません。 今日はこのフライトのあとでもう1本ある予定でしたが、キャンセルしました。

 明日は休みです。


(つづく)

0 件のコメント: