2009-09-12

CPLグランドスクール。

 今日は良いお天気で、午前中に1フライト飛び、午後からは事業用操縦士免許のグランドスクールで航空法を教えました。 今回は今までよりも生徒数が多く、約15名の生徒さんがいました。 皆、いろんなビジョンをもっているようで、「将来の目標は?」と質問したら、多くの生徒さんはエアラインに行きたいといいます。 その次に多いのはフロート機のパイロット。 そしてブッシュパイロット。 残念ながら教官になりたいという人は誰もいませんでした(笑)。 

 「あなたの目標はなに?」と逆に聞かれることが最近多いです。 今まではひたすら「教官になりたい」というのを目標に頑張ってきていましたが、最近の目標は、「高い高度を速く飛べるパイロットになりたい」というので落ち着いています。 いつかはジェット機を、雲の上を飛んでみたい。 今の2倍も3倍も速く移動できる機体で、雲の上に広がる青い空を見ながらフライトしたい。 そう思うようになってきています。 別に旅客機でなくても、小型プライベートジェットでもなんでもいいんです。 向こう5年くらいの間に達成できればいいかなと思っています。 そのために超えなきゃ行けない壁がたくさんあります。

 明日はお昼からの仕事になります。 フライト3本飛びます。 


(つづく)

1 件のコメント:

Corvallis さんのコメント...

管理人さんがそういう目標を持って日々頑張っているところをとても尊敬しています。そういう近い未来の手が届く目標を持って生きればいいんですね。お手本にさせてもらいます。できるかな?(笑)