2009-10-21

IFR only。

 今日は霧が朝から出まして、結局4時過ぎになってようやく少しましな天気になってきました。 おかげで午前中と午後に予定していたフライトはどちらもブリーフィングになりました。 でも、こういう日には腰を据えてグランドブリーフィングに打ち込めるし、溜まっていたログブックのアップデートとか、PTRの整理とか、いろいろやれることもあるのでたまにだったら悪くはないです。 

 今日は道が空いていて、20分でクラブに着きました。 だいたい20~25分で着くみたいです。 よく考えれば僕にとって自動車通勤で10分以上の距離に住むのはこれが初めてです。 大阪時代は車で10分未満のところに住んでいましたので。 朝のドライブは頭が冴えていい感じで今のところは苦になっていません。


(つづく)

2 件のコメント:

ryukichi さんのコメント...

OAK BAYの辺りに引っ越したんですか?

A社の最終選考に残ったときに親しくなった友人(一度ビクトリアにも訪れていて僕が始めて乗せたpassenger)と先日、2年ぶりくらいに再会しました。
彼は航大を卒業してA社のパイロット訓練生として就職し、見事リベンジを果たしました。
自然と会話は飛行機の事が中心となり、2010年はカナダには行かないつもりでいたのですが、無性に行きたくなりました。笑
なので、ひょっとしたら来年も行くことになるかもしれません。

YouHaveControl.net さんのコメント...

ryukichi君

Oak Bay よりは少し北のCedar Hillの近くです。 

来年会えるといいですね。 ぜひいらっしゃい。