2009-11-04

久しぶりのナイトフライト。



 先日も書いたとおり、サマータイムが終わったため、時間が一時間遅くなりました。 そのせいで、今までは日の入りが6時半くらいだったのに、突然午後5時過ぎには暗くなるようになりました。 えらい突然日が短くなったな〜って思っていたら、なんのことはなくて、この時間のせいだったんですね。 面白いことに、僕が昔住んでいたサスカトゥーンはこのサマータイム制度を導入していないので、あの州はいつも同じ時間なんです。 不思議ですね。

 昨日の夜はグランドスクールを教えました。 昨日から新しいセッションがスタートしました。 約3ヶ月ほどかけて自家用操縦士のためのグランドスクールが行われます。 フライングクラブの場合は毎週月曜日と水曜日の午後7時から10時までと、日中仕事をしている人でも参加できるように夕方から始まります。 今回のグランドスクールは想像以上に参加者の数が多く、机と椅子が足りない事態になりました。 今回はスタイルを変えて、自己紹介にちょっと時間を費やしてみました。 そこで紹介したのが福井空港。 福井空港は名前がFukui Airportというだけあって、英語が分かる方にはちょっと下品に聞こえることがあるようです・・・(笑)。 イギリスの新聞、The Independentによると、世界で一番下品な名前の空港のワースト1に選ばれたのが福井空港なんだとか。 うれしいような悲しいような、そんなお話でした。

 今日は久しぶりにナイトフライトをやりました。 夜が早く始まるおかげで、ナイトフライトをやっても午後7時頃には戻って来れます。 夏のナイトフライトとなると家に帰ってくるのは午前0時近くということがよくあったので、これからの季節はナイトフライトに最適だと思います。

 今日の写真は久しぶりに登場のペットの猫、パンダです。 新しい部屋に引っ越して最初は戸惑っていましたが、今では食器棚の上に登ったりしてのびのびと自由気ままに暮らしています。


(つづく)

2 件のコメント:

リンリンサイクル さんのコメント...

バックにはさりげな−くチャリです!
そろそろクロンド行きますか?
年賀状用のを撮りに??

YouHaveControl.net さんのコメント...

奈良のリンリンサイクルさん

いや〜、やっぱり見るところがエロいですわ。 そう、確かにチャリです。 最近はもっぱらローラー台ですが、なにか?

くろんどいいですね〜。 さくさくふわふわ、壇琢磨的なライドですな。 行きたいっす。 年賀状はベタなテンプレートでも使ってくださいな。