2009-11-25

南。

 今日も南から吹いてくる風の影響(?)で雨がよく降りました。 そして雲が低く、フライトは朝の1本だけとなりました。 それでも1本飛べただけラッキーでした。 今日はワシントン州のマウントレーニアがはっきりと見えました。 他の教官達も、「今までで一番近くにマウントレーニアが見えた」と言っていたほどです。 

 今日のような日にフライトすると、いつも空を飛べていることがとてもありがたく感じます。 毎日青空で、天気も気にせずに飛んでいるとそういうことを忘れがちです。 これはなにも飛行機に限らず、普通の生活の中でもあることですよね。 なにげなく当たり前に思っているけど、実はそれが幸せということ。 考え直さないといけないことがあるような気がします。

 今年も終わりにだいぶ近づいてきましたね。 年始に立てた目標のうち、また一つ達成しました。 


(つづく)

2 件のコメント:

らりさ さんのコメント...

機長はマウントレーニアあたりまで飛ぶんですねぇ!!!懐かしいな。
私はその山に夏に行ったのに、すごく天気が悪くて風邪をひき、熱を出した覚えがあります。私が普段飛行機から見る山と言えば、富士さんでしょうか??

ビクトリアも一度行ったことがありますが、サンドイッチ屋さんまだあるかなぁ??
全体的に大きなサンドイッチを出すお店だったと思います。おいしかったなぁ…。

らりさ

YouHaveControl.net さんのコメント...

らりささん

いえいえ、マウントレーニアまでは飛ばないですよ。 こちらはカナダ国内しか飛ばないので。 ただ、天気が良くて空気が綺麗な日には遠くにレーニア山が見えるんです。 近く見えるけど実は結構な距離があるみたいです。 

ビクトリアのサンドイッチ屋ってどこでしょ? 教えてください〜!