2009-11-30

揺れ。



 今日は朝から風が強い一日でした。 その強い風のおかげで雲は時間が経つにつれてはれていきました。 今日はフライトが3本ありましたが、予定通りすべて飛びました。 ただ、どのフライトも結構揺れました。 揺れるフライトのときにはそれだけ神経を使うし、目や体も揺れるので肉体的な疲れがひどくなります。  

 今日は生徒の一人がフライトテストを受ける予定でしたが、タービュランスがそこそこあったため、他の日に延期してもらいました。 本当は今日やってもらった方が彼の気持ちも楽になるとは思ったのですが、もうちょっと良い状態で受験してもらいたかったので苦渋の決断となりました。 

 明日はお昼過ぎからの出勤です。 ナイトフライトが久しぶりにあるのですが、アニュアルチェックライドとなっているので、果たして夜間に失速からの回復やら不時着の練習やらができるのか、ちょっと???です。

 今日の写真はいつも訓練空域に向かう途中にあるダンカンという町です。 ちょっと前の大雨で洪水が発生しました。 1週間ほど経った今でもサモナス湖の南のほうには多くの水が残っています。 


(つづく)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。