2009-12-24

2009年総決算。

 今年もいよいよクリスマスの時期ですね。 そして年末年始。 2009年もあっという間に過ぎていきました。 僕がカナダに来て早3年とちょっと。 今年も健康に過ごすことができました。

 今日の書き込みを今年最後の書き込みにします。 そこで、今年の総決算を自分の記録としてやろうと思います。 

 今年の最初の書き込みで今年の目標を立てました。 目標とは、

  • このブログの更新頻度を再度、可能な限り、ほぼ毎日に戻します。
  • 今月、または来月に日本に一時帰国します。
  • 今後のキャリアアップのため、永住権申請手続きを開始します。
  • 担当している生徒さんをフライトテストに一発合格させます。
  • 英語の勉強を再開します。
  • 自分のやることに責任と誇りを持ちます。
  • 他人をうらやまず、他人のせいにしません。
  • 食事は腹八分にし、減塩につとめます。 適度な運動も欠かしません。
ってな感じでした。 

 ブログの更新はほぼ毎日やりました。 

 日本に一時帰国もしました。 日本で体調を崩し、お粗末な結果にはなりましたが(笑)。 

 永住権の申請もしました。 今は結果を待っている状態です。 来年の中旬くらいには何らかの結果がでるんじゃないかと思っています。 

 僕が担当した生徒さんのほぼ全員がフライトテストに一発合格しています。 

 IELTSテストを受験するために英語の勉強をし、結果はそこそこ満足のいくものでした。 
 
 今年も僕なりに自分の行動には責任をもってやってこれたと思っています。 

 僕の周りにはいろんな意味で恵まれた人が多いです。 金銭的なもの、性格的なもの、環境的なもの、感情的なもの。 やっぱり羨ましいと思うことはありましたが、今年は今までよりも感情を少しは大人としてコントロールできたことが多かったと思います。 

 食事は相変わらず腹いっぱい食べていますし、減塩もやったりやらなかったりという感じでした。 これは来年も頑張らないと。

 っということで、今年を振り返っての満足度は80%といったところでしょうか。 仕事のほうは不景気にも関わらずお陰さまで順調です。 飛行時間もちゃくちゃくと増えていますし、グランドスクールを教えるのにも慣れました。 いよいよ来年は次の資格へ挑戦するつもりでいます。 来年はまた大きなターニングポイントとなりそうです。 

 次回の日本帰国は恐らく4月か5月頃になりそうです。 まだあくまでも予定ですが。


 それでは皆様、良いお年を。 また来年もよろしくお願いします。



(来年につづく)

0 件のコメント: