2010-01-03

賀正! 仕事始め。

 このブログをご覧の皆様、あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。

 年越しは特にたいしたことはしなかったのですが、年末の30日に親知らずを1本抜きました。 こちらでは全身麻酔が当たり前のようで、日本でよく聞く部分麻酔は珍しいようです。 当日は朝ごはんを抜き、水も飲まずに来なさいと指示されていたので、そのとおりにしました。 手術室のようなところに通され、点滴をされてものの数分で意識が遠のきました。 気がついたらガーゼを噛んで横になっていました。 な〜んにも痛みなど感じずに親知らずの抜歯に成功! いや〜、よかった。

 術後も順調で、昨日くらいからやっと固形物を食べれるようになりました。 抗生物質は飲んでいますが、痛み止めは飲んでいません。 よく親知らずを抜くと腫れるとか、痛むという話を聞きましたが、そんな不安は杞憂でした。 ラッキーでした。

 今日は3日。 僕にとっての仕事始めです。 こちらでは1月1日から仕事にいく人もいます。 日本とは文化の違いを感じます。 今年の「飛び初め」は天気があまり良くない中を雲をよけながら飛びました。 冬のビクトリアらしいです。 それからは幾分天気が回復し、フライトを2本飛びました。 良いスタートだったと思います。

 今年の目標ですが、ずばり決めました:

  1. 体力作りをします。 筋力および持久力をつける! これが目標です。 そのためにサイクリングやら、ランニングやら、筋トレやらをしようかと思っています。
  2. まだ持っていないパイロット資格のMulti-IFRを年内に取得します。 さらには年内にはATPL(定期運送用操縦士資格)取得に必要な経験もつけることができるように思いますので、一気にATPLまで上り詰めれたら最高だなと思っています。
 っと、主にはこの二つを目標に頑張っていこうと思っています。 他には、今年も健康に過ごせればいいなと思っています。

 今年もいろんなパイロットの方と交流ができたらいいなと思っています。 まだお会いしていないカナダ在住のパイロット、教官の方々や、これからパイロットを目指す日本の方々、すでにお会いしたことがあるパイロットの方々ともいろんな形で交流が持てればと思っています。

 今年も皆様にとって良い一年となりますように。


(つづく)

4 件のコメント:

ryukichi さんのコメント...

明けましておめでとうございます!!
今年もこのブログを楽しみに読ませていただきます!!

先日、フライングクラブ宛に年賀状を送ったのですが届きましたでしょうか?
あえて日本語で送ったのでみんなに訳して頂けると助かります。笑

今年も安全第一でビクトリアの空を飛び回ってください!!

YouHaveControl.net さんのコメント...

ryukichiくん

へ〜、年賀状を? それらしいのは届いてないように思うけど、また見ときます。

kaz さんのコメント...

あけましておめでとうございます!
ことしもよろしくおねがいします。
春先に行けたらまた行きます!
こんどはじっくり乗りたいなー。

YouHaveControl.net さんのコメント...

kazくん

こちらこそよろしく。 春先ね。 また連絡ちょうだい〜!