2009-12-14

初雪!

 今日、ビクトリアで初雪が降りました。 とはいっても、地面にうっすら残る程度で、雪らしい雪でもなかったような気がします。 去年はクリスマス前位にドカ雪が降って大変でしたが、今年はいろんな人が「去年ほどは降らない」って言っています。 根拠があるのかどうかは微妙ですが、できればあんまり降らないで欲しいです。 

 先週末はフライングクラブの教官とスタッフのクリスマスパーティーがありました。 いつもはゲストも招待できるんですが、今年はシンプルに教官とスタッフだけでした。 場所はなぜかJapanese Villageという日本食レストランでした。 北米で生活したことがある方にはおなじみ、"日本食"レストランです。 何人か分からない人が目の前で鉄板焼きを料理してくれます。 ショーの要素が入っていてなかなか面白かったです。 それから、クラブの会計士が仕事を受け持っているバーに移動。 そこでどんちゃん騒ぎ。 歌うは、叫ぶは、踊るは、呑むはで大変でした。 日付が変わる頃に久しぶりにヘベレケになって帰ってきました。 ああいうのは1年に1回でいいです(笑)。 それにしてもパイロットは酒飲みが多いです。 しかもみんな酒に強い! 日本風の忘年会が懐かしいなぁと思うこの頃です。


(つづく)

0 件のコメント: