2010-01-29

あと3時間。

 で、オリンピック開催に伴なう飛行禁止空域の制限が開始されます。 期間は約2ヶ月間。 最初の1ヶ月がオリンピックで、その後がパラリンピックです。 なぜか(?)、最初の1ヶ月が終わると警備レベルが一気に落とされるというから不思議です・・・苦笑。 

 オリンピック期間中は禁止空域に無断で侵入するとカナダ軍の武装航空機によってインターセプトされます。 インターセプトされると自分の飛行機のすぐ側に戦闘機が現れて、翼を左右に振りながら「ついてきなさい」というメッセージを送ってくるそうです。 逃げようものなら撃ち落とされるのは必至でしょう(笑)。 僕も気をつけなくては。

 

(つづく)

0 件のコメント: