2010-01-07

慌ただしいビクトリア空港。

 

 今日も比較的穏やかなお天気で、フライトを気持ちよくこなせました。

 今日はタイトル通り、なんだか慌ただしい一日のように感じました。

 朝は久しぶりに霜がおりたので、飛行機のde-icingでバタバタとした感じでした。 僕は自家用機で訓練をしている生徒の飛行機のde-icingのお手伝いをしました。 そしてその生徒さんがソロフライトから戻ってくるのを待っていると、これまた自家用機を所有するパイロットがラングリー空港に向けて飛び立っていってものの15分ほどでビクトリアに戻ってきました。 しかも写真の消防車を2台引っさげて(笑)。 無線を聞いていた生徒の話では、コクピット内に煙が充満したため緊急事態ということでビクトリア空港に緊急着陸したそうです。 幸いなんともなかったようです。

 そして僕は僕で、生徒さんとのフライトでも、ディスカバリフライトでもなんらかの遅延に巻き込まれました。 最後のディスカバリフライトではD'arcy Islandという島の上でorbit(旋回)をして待機せよと指示され、ぐるぐるぐるぐるとしばらく廻っていました。 なぜか今日は空港がめちゃくちゃ忙しかったです。 なんででしょう。

 今晩はエビピラフを作りました。 生米から炒めるからピラフなんですよね。 炊いたご飯を混ぜてはまがい物になってしまうようです。 日本の冷凍食品のエビピラフが実はとても好きなんです。 あの味が作れないかな〜なんて思っています。


(つづく)

2 件のコメント:

らりさ さんのコメント...

Cookoadのレシピで冷凍ピラフの味の作り方があったと思います。お米を炒めず、炊飯器で炊くだけだったと思います!私も一度それを作っておいしく出来たので、作ってみてください♪

YouHaveControl.net さんのコメント...

らりささん

Cookpadで僕も既にレシピをたくさんチェックしたんだけど、どれもみんなおんなじような感じでない? そしてピラフを炊飯器で作るというのがどうも許せないのです。。。 基本に忠実に、がモットーの僕には炊飯器なんて邪道なのです。。。