2010-01-31

ウィングズバンケットにて。

 

 今日はフライングクラブの恒例行事のWings Banquetでした。 たしか今年で63回目だったと思います。 ビクトリアフライングクラブの歴史は長いのです。 6時半頃からカクテル開始。 そして7時半頃からディナー。 場所は海軍のセレモニーホールのようなところです。 ここのバーは安い! そしてレストランは美味しいということで人気があります。 お目当てはローストビーフ。 分厚いスライスにグレービーソースとホースラディッシュ・マスタードをつけて食べるとおいしいのなんのって・・・。 

 それはさておき、今日は僕が担当した生徒さん二人に賞状を手渡しました。 ふたりともとても教えやすかった優等生でした。 そのうちの一人の事業用免許の訓練を担当しましたが、この彼はあと一歩でカナダの宇宙飛行士代表というところまで上り詰めた大学教授です。 残念ながら最終選考でもれてしまいましたが、それでもクラブでは英雄的な扱いです。 すごいな〜と改めて感心してしまいます。

 僕が今年担当した卒業生(免許を取得した人)は確か9名。 そのうちの4名は日本人です。 残念ながら皆さん帰国されているので賞状は渡せませんでしたが、名前は欠席者として式典でちゃんと呼ばれました。

 今日はバンケットで知らない人とたくさんあったりしたのでとても疲れました。 人見知りをするタイプの僕にはああいう場所はなかなか辛いものがあったりします(苦笑)。 しかも車だったのでお酒も飲めなかったのでなんとなく欲求不満な感じになりました。 まあ仕方ないですね。

 写真はフレーザー川に沿ってラングリー空港からチリワックに向かう途中です。 アボツフォード空港の北東です。 メインランドには不時着(の練習)に使える広いフィールドがわんさかとあります。 バンクーバー島では滅多に見られない光景です。 羨ましいです。

 明日から休みです。



(つづく)

0 件のコメント: