2010-02-03

歯のクリーニング。

 今日は久しぶりに歯医者に行きました。 ビクトリアに引っ越しましたが、歯医者は未だにシドニーの歯医者です。 ここには3年ほど前に初めて行きました。 こちらの医者ってファミリードクターからの紹介とかがないと患者を受け入れてくれないこともあるんですよね。 幸い、この歯医者さんはnew patient welcomeということだったので問題ありませんでした。 そういえば3年前に歯医者に行かなければ行けなくなったきっかけは歯の詰め物がとれちゃったからでした。 しかもチャーハンを食べていて・・・(笑)。 どんだけ弱い歯なのと自分でも笑ってしまいました。 ちなみに詰め物がまた1年後くらいに取れましたが、その時にはグミを食べてました(笑)。

 なにはともあれ、親知らず抜歯後も順調で、今日はクリーニングをしてもらいました。 歯石を取ってもらったんだと思います。 初めてやってもらったときは痛くて痛くて。 でも、今回は歯科衛生士の方の腕前がよかったのか、それともしっかり歯磨をしていたからそれほど付着していなかったのか、よくわかりませんが、対して痛むこともなくすみました。 最後にフッ素のコートをしてもらって終了。 歯がピカピカになりました。

 さて、フライトの話はここから。 今日は1本だけのフライトでした。 小雨が降っていたのであまり視界がよくありませんでしたが、オリンピック飛行禁止空域をよけてのフライトになりました。 興味本位で禁止空域に設定された周波数をフライト中にモニターしましたが、いつも話をするターミナルとなんら代わりがない感じでした。 

 人伝に聞いた噂では、今回の飛行禁止空域を初めて許可無く通過して問題になった飛行機はなんとTransport Canadaの水上飛行機だったそうです(笑)。 「え、僕たちも許可取らないとだめなの?」っと、パイロットは驚いていたんだとか。 

 これからしばらくスローペースが続きそうです。 今年の抱負の一つの「体力づくり」に時間を費やそうと思います。


(つづく)

0 件のコメント: