2010-02-05

もののけ姫。

 を、初めて観ました。 なかなか面白かったです。 あれが噂のもののけ姫か、というのが感想です。 となりのトトロも最近観ました。 あとジブリ系で見ていないのは風の谷のナウシカです。 時代に乗りきれていないのがはっきりわかってもらえると思います・・・笑。

 今日はディスカバリーフライトを飛んできました。 乗客は若い女性。 パイロット訓練に若干興味があるという感じの方でした。 ディスカバリーフライトに来るお客さんはだいたい2タイプに分けることができます。 タイプその1はあくまで遊びで、別にフライト訓練には興味はないという人。 こういう人はややこしい説明なしにとにかく早く離陸して、実際に操縦桿を握らせてあげます。 コクピット内での写真撮影も気分が良ければやります(笑)。 そして比較的短時間で終了という感じになります。 一方、タイプ2はフライト訓練に興味があって、その下見に来たという感じの方。 こういう人には結構細かいことまで時間をかけて説明します。 ノリの良い人の場合には離着陸もやってもらう場合があります。 実際に飛ぶ時間も少し長めのことが多いです。 

 明日もディスカバリーフライトが続きます。 2本立て続けです。 操縦で疲れることはないですが、話疲れます。 もともと口下手なもので。


(つづく)

1 件のコメント:

ぴょん さんのコメント...

いや、逆に時代の流れを逆行というようなかんじが・・。まあ、個人的にはナウシカ、ラピュタがじぶりの中ではいいですな。基本は、ナウシカ、ラピュタ、ととろかと。あと、個人的にも豚はありです。飛行機のりなら、余計、豚ありかも。

素人が操縦桿にぎってもだいじょうぶなのねん。まあ、アムロもいきなりのって、ザク2機倒したしねえ。