2010-03-04

あっという間に広がります。



 ここしばらくは良い天気に恵まれていますビクトリア地方です。 写真のように高くて薄い雲がでることもしばしば。 街の桜は満開。 でもまだ3月です。 早く春が来て欲しいです。

 季節の変わり目といえば風邪を引きやすい時期ですね。 パイロットは体が資本ですが、仕事環境のせいで風邪を引きやすいことがあります。 そもそもフライト中は小さくて閉ざされたコクピット内にいるので換気はあまりよくありませんし、一般的にコクピット内は外と比べて乾燥しているので、それも喉などにはよくないと思います。 

 フライトトレーニングをドタキャンするとキャンセル料が取られることもあってか、体調を崩しても無理をして飛に来る生徒さんもいます。 そうすると、それが教官の誰かにうつり、そしてそれが他の教官にうつったりしてあっという間に感染が広がることがあります。 ここ数日で教官二人が風邪のような症状で体調を崩しています。 僕も疲れ気味。 気をつけようと思います。

 今日も昨日に引き続きナナイモ空港に行って来ました。 あいにく雲が低いところにありましたが、問題なく飛べました。 それから2本続けてのフライト。 久しぶりに3本連続で飛んだような気がします。 ここ最近はあまり忙しくない日がつづいていたのですが、突然また忙しくなってきました。 本当に予測のできない仕事のリズムです。



(つづく)
 

0 件のコメント: