2010-03-10

グランドスクールにて。

 今日はフライトが1本だけあって、あとは夜にグランドスクールを教えました。 今日の科目はFlight Operations。 実際にフライトするにあたって知っておかなければいけないことや、飛行機の説明書の使い方、離陸距離の計算などをやりました。 今回のグループも静か〜な人達ばかりで、質問はあまり出ず、なんともスムーズに進みました・・・(苦笑)。

 その中で一人、過去にもグランドスクールに出席した生徒さんがいました。 フライングクラブでは、一度グランドスクール参加料を支払うと、一度出席しても後から何回でも繰り返し出席することができます。 グランドスクールが終わってから筆記試験までに時間があいてしまうといろいろ忘れるので、再度出席してみようという人が時々います。

 今日はそんな一人がいたんですが、復習しにきたのか、それとも知識をひけらかしにきたのか、どっちなの?と言いたくなるくらいおしゃべりが多く、僕が説明をしているとその先を読んで生徒に解説を始めてしまう有様でした(笑)。 もともとおしゃべり好きで有名な生徒なのできっと悪気はないんでしょうが。

 今日の昼ごはんはビクトリアにあるDaidocoという日本食レストランにいきました。 彼女とよく行くんですが、素朴な感じのオーガニック料理でおいしいものばかりです。 今日はツナ丼を注文。 炙られたマグロの切り身をすし飯に載せ、ちょっと酸味がある醤油ベースのソースで頂きました。 毎日お昼時には行列ができる、隠れた名所です。 

 明日は日中はフライトがないのですが、夜にナイトフライトがあって、メインランド方面にでかけてきます。 天気が良ければの話なんですが。 どうも下り坂のようです。


(つづく)

0 件のコメント: