2010-03-29

時間厳守。

 ということばを、僕の生徒さんに送ります。 今日、フライトテストが8時から行われる予定でした。 最終確認の手伝いをするために午前7時半にクラブであいましょうということだったのですが、結局生徒さんは8時ちょっと前まで現れず。 しかも、準備をせずに現れたから、さ〜大変。 試験官も驚くほど準備不足で、結局テストは実施されませんでした。 10代の若い生徒さんだから時間にルーズなのもわからなくもありませんが、時間は守るものです。 今回のことでなにかが変わってくれることを期待しています。

 こんな生徒さんもいますが、最近は素直で真面目な生徒さんに恵まれています。 ここ1ヶ月で新しい生徒さんが3,4人増えました。 皆さん真剣に、真摯に訓練に取り組んでくれているので、とてもうれしく思っています。 聞く姿勢が出来ている生徒さんは教えがいもありますし、やっぱりそういう人のほうが上達は早いです。 

 明日から二日休みです。 今週はなにかと忙しかったり、いろんな出来事があってすっかりつかれちゃいました。 来週に向けてしっかり休養しようと思います。



(つづく)

0 件のコメント: