2010-03-31

がっかり&積乱雲。

 今日はディスカバリーフライトが2本ある予定でした。 1本目は予定通りに飛びましたが、2本目は乗客が風邪を引いたらしく、キャンセルになりました。 今日は青空が広がって、お日様が暖かい春のような天気だったので、とてもがっかりしました。 天気が良い日はやっぱり飛びたいですから!

 今日のビクトリアは積乱雲が至る所で発生していました。 嵐(thunderstorm)が発生するのに適した状況は積乱雲によって引き起こされるのですが、今日はきっとサンダーストームがいくつか発生していたんじゃないかと思います。 夏によく見る積乱雲。 気持ちは早くも初夏です。

 日本にいる頃は夏というと「あ〜、暑くてジメジメの季節やな〜」といつもちょっと憂鬱に思っていました。 特に毎日スーツを着るサラリーマンにとって、夏ほど気持ちの悪い時期はありません(スーツのパンツは汗を吸わず、脚に裏地がぺたぺたと汗でくっつきます・・・汗)。 ところがどっこい、ビクトリアに来てからは夏は待ち遠しくてしかたありません。 一年の半分が雨季のカナダ・西海岸ですから、せめて夏の時期はからっとして暑い気候を楽しみたいものです。 夏といえばバーベキュー。 今年もやりますよ〜。


(つづく)

0 件のコメント: