2010-03-14

Subway。

 日本でも都市部にはあるサンドイッチレストランのSubwayですが、僕はよく利用します。 価格はリーズナブルだし、なんせマクドなどと比べるとヘルシーです。 空港近くの町、シドニーにも1件あるので昼ごはんによく利用します。 フライングクラブ内にはカフェレストランがあるんですが、以前のオーナーから今のオーナーに変わってから衛生面でちょっと気に入らないことがあるので、来客があったりして仕方がない場合を除いて、ほとんど利用していません(苦笑)。 

 海外のサブウェイを利用したことがある人ならご存知だと思いますが、サブウェイではすべてを客のリクエスト通りに作ってくれます。 パンは5,6種類あるし、野菜のコンビネーションもソースの種類も、塩こしょうの具合も聞いてきます。 だから英語が苦手なころはサブウェイにはあまり近づきませんでした(笑)。 サスカトゥーンにいたころに一度、サブウェイの店員と口論になりかけたことがあります。 店員が言っていることが理解できなかったので、「Excuse me?」と聞き直しても毎回同じことを言ってきて、恐らく10回くらい同じことを聞かれて、ブチ切れ気味で店を後にしたことがあります(後で考えたら、「What kind of sandwich do you want?」と聞かれていたんじゃなかったかと思いました)。 

 日本で働いていたときは食堂があったので、その食堂のおかげで昼ごはんのことを4年間考えなくて済みましたが、こちらに来てからは自分で昼ごはんを用意しなきゃいけなくなったので、前の晩ご飯の残りなどがない場合にはよくサブウェイにいくわけです。 今日も行きましたが、サブウェイを食べている姿をみた同僚におちょくられました(笑)。 なんせしょっちゅう食べていますから。 

 今日は久しぶりに4フライト連続で飛びました。 天気は崩れ気味で、上空では雪が降っていました(地上には届かなかったようですが)。 明日は本来は休みですが、グランドスクールがあるので夜だけ仕事にいきます。 明後日にはまた生徒さんの一人がフライトテストを受けるので、その最終準備も明日行う予定です。 最近なかなか良いペースでフライトテストに送り出せているように思います。 毎回が緊張ですが、ここ最近は一発合格がしばらくつづいているので満足しています。


(つづく)

0 件のコメント: