2010-04-22

ボートが欲しい。

 こちらに来てから、「せっかくカナダにいるんだから、やっぱりアウトドアアクティビティをしないと」とずっと思っていました。 アウトドアといえば自転車(マウンテンバイクとロードバイク)をしますが、それ以外にはあまりなにもそれらしいことはやりません。 キャンプも好きだけど、毎週キャンプに行くわけにはいかないし、ハイキングや山登りも時々ならOKですが、毎週となるとなかなか。 そこで思いついたのが今までも時々やっていた釣りです。

 子供の頃から釣りに親しんでいたので、ここに来てまた釣りを開始できてうれしく思っています。 つい先週もスークにある湖に陸っぱりからの釣りにいきまして、マスを2匹とバスを1匹釣り上げました。 こちらの魚は結構獰猛で、ルアーに食いついてきます。 日本では鮒とかをつるおとなしい釣りが多かったので、ルアーフィッシングの楽しみに開眼したという感じです。

 となると、やはり船が欲しいとなるわけです(かなりジャンプしましたが・・・)。 カヌーの購入を検討しましたが、保管する場所がありません。 そこで空気注入式のボートを検討しています。 ちょうど同僚の一人が空気注入式ボートを一つ余らせているようで、可能であれば彼から譲ってもらおうと思っています。

 静かな湖の上にボートを浮かべ、そこで釣りができたら最高に楽しいと思って今からわくわくしています。


(つづく)

2 件のコメント:

kaz さんのコメント...

この前は突然ビクトリアに行ったけど、またどたばたで会えなかったね。でも!エアマイルが貯まっているのまた行くかも。今度こそはセスナで技能維持訓練おねがいします★

YouHaveControl.net さんのコメント...

kaz君

了解です。 次回こそぜひ!