2010-04-23

雨の中のフライト。



 写真はこの前訪れた湖での釣果のうちの一匹です。 小さいですが、ロッドが細いので結構な引きを楽しめました。 鮮やかな模様が印象的です。

 今日は朝から曇り空。 それでも雲底は高かったので予定していたフライトはすべて実施しました。 でも、雨で視界が悪くなっていたり、雲がところどころ低い高度に点在していたので、少しいつもよりも注意をしながら飛びました。 雲の誤って入ってしまうのはよろしくありません。 また、誤って雲の上に出てしまうのも場合によっては違法になってしまいます。 あと、雲に囲まれてしまって逃げ道がなくなるという場合も想定されるので、いつも雲の動きを注意深く観察したり、逃げ道を確保することが重要になります。 訓練中に今まで2度ほどそういう危険な場面に遭遇しかかったことがあるので、それ以来、かなり慎重になりました。 

 今度の日曜日にTC10Kというイベントに参加します。 TCというのはTimes Colonistというビクトリアの地元紙で、その新聞社が毎年行っているマラソン大会です。 今回はフライングクラブのチームの一員として参加しますが、ろくな練習もしていないので、果たして10キロ走れるのかが疑問です(苦笑)。 楽しんで走れれば良いなと思っています。


(つづく)

0 件のコメント: