2010-04-03

Sim 2日目。



 昨日はGood Fridayとやらで休日でしたが、嵐が通過していったので街は大荒れでした。 至る所で木が倒れ、電線が切れて停電していたり、木々の葉っぱや小枝が道端に散乱しているような状態でした。

 実家の母から日本は桜が満開だと聞きました。 こちらの桜は日本よりもだいぶ前に満開を迎えました。 今日の写真は2月下旬のビーコンヒルパークでみた桜です。 日本のソメイヨシノに似た感じの木肌ですが、枝ぶりはちょっと違うような感じがします。 せっかく綺麗に咲いていた桜も、昨日の強風(Gust40-50KT)の餌食になってしまったようです。

 今日もなんだかぱっとしない天気で、結局フライトはありませんでした。 そもそも今週はLong weekendなのでフライングクラブは穏やか・リラックスムードです。 フライトする生徒さんもほとんどいないですね。

 そんな中、今日はシミュレーターの二日目でした。 ビクトリアを出発する手順から始まり、バウンダリーベイ空港へのVOR full procedureアプローチの練習でした。 二日目でここまでやるのはなんだか無理があるんじゃない?とも思いましたが、同僚教官の力を借りてなんとかできました。 いや〜、IFRは奥が深いですね〜。 あれだけやることがあれば、そりゃぁ旅客機は自動操縦も必要だわ、と思ってしまいます。
 
 

(つづく)

0 件のコメント: