2010-05-05

日本領事館に行って来ました。

 諸用がありまして、昨日の休みにバンクーバーの日本総領事館に行って来ました。 ビクトリアを出発して、車で30分ほどでフェリー乗り場に到着。 そこから1時間半の船の旅。 今回はリッチに$10追加で豪華ラウンジにアップグレード。 ペーストリーを食べ、スタバのコーヒーをすすりながらの船の旅もたまには悪くありません。 本土に到着後、バスでカナダラインと呼ばれる電車乗り場まで約40分。 そこから電車で20分ほどでダウンタウンに到着。 さらに徒歩で15分ほどで領事館に到着。

 今回思いましたが、領事館にいる人も、領事館を訪れる日本人の人も、とっても丁寧で謙虚です。 感心してしまいました。 お辞儀もしっかりするし、若い人でも言葉遣いがちゃんと出来ています。 いや〜、日本人も捨てたもんじゃないよ〜と思いました。

 昼ごはんはラーメンを食べましたが、その味にがっかり。 Bというところですが、スープと麺のバランスがばらばらで、自分で作るインスタントのほうがよほど食べれるような気がします。 次回は他所のラーメン屋に挑戦したいです。

 明日はフライトがなぜかないので休みとなりました。 週末はめちゃくちゃ忙しいのに、週日はそれほどでもないのです。


(つづく)

0 件のコメント: