2010-05-09

カナダの良いところ。



 
 こちらに来てからもう3年以上経ちますが、相変わらず日本とカナダの比較を毎日のようにしてしまいます。 カナダに住んでいるんだから今更日本のことと比較しても仕様がないのですが、こればっかりはなかなか身体から抜けません。

 日本はなんでも行き届いているし、サービスもいいし、とてもいい国だと誇りに思います。 一方で、カナダも良い国です。 

 カナダの好きなところの一つに車があります。 日本ではいわゆる「ヤン車」を見ない日はないと思います。 未だに「ヤンキー」なんていう時代遅れのグループがいることが信じられません。 日本だと改造車が爆音を出しながら道路を走っているなんていうのはほぼ毎日みる光景ではないでしょうか。 一方でカナダではそんな輩達はほとんど見かけません。 そもそも車の改造にお金と労力をかける人は本当に一握りのマニアくらいで、他の人は改造には興味がないみたいです。 なので、夜でもハイウェイは静かなものです。 こちらの人でお金があって車にお金をかけたいひとは単純に高級車に綺麗に乗ります。 このほうが合理的に思います。

++++++++++++++

 今日はフライトが4本ありました。 比較的良い天気だったので気持ちよく飛べました。 相変わらず積乱雲の多い日々が続いていますが、少しずつ天気は安定の方向に動いているようで、夏到来ももうすぐのように感じます。

 明日から休みです。


(つづく)

 

0 件のコメント: